【ブログ】浜松市東区 A様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 ~工事の様子②~|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】浜松市東区 A様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 ~工事の様子②~

2021年03月22日 07:52:45

皆さま、こんにちは!アヅマの毛利です。私、大人になってから偏頭痛持ちになってしまったのですが、天気が悪くなると(低気圧が関係しているとか?)痛くなったりします。なので雨が降り出す前に天気の崩れが分かったりします。ある意味便利なのかもしれません。いりませんけども(笑)

 

さて、今回は浜松市東区にてA様邸の屋根塗り替え工事の続きをご紹介します。洗浄、補修、錆止めまでが済んでいますので、中塗り、上塗り作業です。

前回の内容はこちら

 

こちらは中塗りの様子です↓↓↓

屋根を塗装する作業員

屋根を塗装する作業員

今回、中・上塗りには菊水化学工業のキクスイSPパワールーフFを使用しました。屋根用のフッ素樹脂塗料で、酸化チタンのデンスシリカ処理技術により、高い耐候性を発揮します。

 

屋根の中塗り様子

中塗りが終わった様子

これで中塗り完了です。

 

こちらは別日、上塗りです↓↓↓

屋根の上塗りをする作業員

屋根の上塗りをする作業員

中塗り時にくらべて、塗膜に厚みが出てより艶が出ました。

上塗りが終わった屋根

 これで屋根塗装完了です!深緑色で落ち着きがありますね。 錆による劣化も補修したので安心です。この度はアヅマをご用命頂きまして誠にありがとうございました。


私たちアヅマは住宅塗装、内外装リフォームなど住宅に関することなら何でもお任せ。また、戸建て~アパート・マンション改修まで幅広く対応できます。気になることがあればお気軽にお問合せ下さい。各種専門のスタッフが適切なご提案をさせて頂きます!

 


〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ