【ブログ】浜松市北区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 ~工事の様子②~|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】浜松市北区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装工事 ~工事の様子②~

2021年03月19日 15:24:41

皆さま、こんにちは!アヅマの毛利です。

スギ花粉の時期を越え、ヒノキ花粉の時期になってきました。どうやら自分はスギ花粉のみのようなので随分楽になってきて一息といったところです。ヒノキ花粉もある方はあとひと踏ん張りです。もう少しだけ頑張って下さい!

 

さて、浜松市北区にて施工中のK様邸の外部塗装工事の続きをご紹介します。

前回の内容はこちら

 

施工前、北面外壁には苔が発生していました。そのため高圧水洗浄後に殺菌処理を行いました↓↓↓

こちらが施工前↓↓↓

施工前の外壁

こちらは殺菌処理の様子

外壁の殺菌処理をする作業員1

外壁の殺菌処理をする作業員2

殺菌でカビの根まで処理しないと再び苔が発生してしまうので注意が必要です。

 

こちらは軒天の塗装です↓↓↓

軒天を刷毛で塗る作業員

軒天をローラーで塗る作業員

ローラーで塗れない端の部分は刷毛で塗り込んでいきます。

 

こちらは外壁塗装です↓↓↓

外壁塗装をする作業員1

外壁塗装をする作業員2

 今回はタイル調サイディングの色を活かすため3分艶有のクリアー塗装です。艶も抑え目なので地のタイル調の邪魔をしません。ただ、写真では分かりにくいかもしれません。見えにくい分、塗り忘れが無いようによく確認しながら進めていきます。

 

今回はここまでです。風がとても強い日があり、午後を休工とした日もありますが順調に作業は進んでおります!次はスレート屋根の塗装などを紹介予定ですので、是非次回もチェックしてみてください。



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ