【ブログ】磐田市S様邸 外壁塗装工事始まりました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】磐田市S様邸 外壁塗装工事始まりました。

2020年11月06日 13:56:47

ども!浜松市のペンキ屋 株式会社アヅマです!

今回も磐田市で屋根と外壁の塗装工事が始まりました。
私たち株式会社アヅマは浜松市北区に事務所をかまえておりますが、実は磐田市在住の職人も多く、磐田市では常時何かしらの塗装工事や防水工事をさせて頂いております。

さて、今回のS様邸は中古で購入されたということですが、どういう訳か窯業系サイディングの上にソフトリシンが吹き付けてあるという珍しい仕上げの外壁となっておりました。 

ソフトリシン密封吹付

しかも、ソフトリシンが密に吹き付けてあるので、膨れや塗装した際のムラが心配されます。
そこで、膨れや塗装ムラが出ないように透湿性が高く完全艶消しの仕様をご提案しようと考えていたところさらに、お施主様からのご要望で今より汚れが付きにくくしたいということでエスケー化研㈱のクリーンタイトSiの艶消しに決定しました。

既存外壁汚れ

塗装工事の前にシーリングの打ち替えですが、ソフトリシンが密に吹き付けてあるので撤去がいつもより大変苦労しました(汗)



既存シーリング撤去後
シーリング打ち替え完了

何とかシーリングの打ち替えも完了し、3日程乾燥期間を開けて塗装工事に入ります。



株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら。 



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ