【ブログ】 浜松市中区にてベランダ防水の現場調査に行ってきました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】 浜松市中区にてベランダ防水の現場調査に行ってきました。

2020年10月05日 14:00:02

ども!浜松市のペンキ屋 株式会社アヅマです。
 
大分涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩される方も多いですのでお互い気を付けましょうね。

さて、先日は浜松市中区のお客様のお家にベランダの防水の現場調査に行ってきました。
築13年ということでところどころに傷みが出てきてはいますが、外観的にはまだまだキレイなお宅です。
 
早速ベランダを確認させていただくと、FRP防水が施されていました。
 
FRPは繊維強化プラスチックと呼ばれ、プラスチックにガラス繊維が組み合わされることで強度を高めたプラスチックを形成しています。

ボートなどにも使われており、軽くて強度のある防水となります。
 
防水
防水
軽度ではありますが、表面が経年で荒れて来ているのが確認できます。
また、黒く見えるのはカビや藻類です。
 
こうした生物汚染によっても防水層の表面が劣化していきますので、日頃のメンテナンスも重要になります。
 
日頃のメンテナンスとして特に大切なのが排水口の掃除です。
 
防水
 
排水口が詰まってしまうと雨水が流れていかないだけでなく、漏水の原因にもなりますので注意が必要です。
 
立上り部分も確認しましたが、止水のパッキンも健全でした。
 
防水
 
今回のお宅は漏水もなく経年による軽度の表面の劣化が見られる程度でしたので、トップコートの塗り替えを
お勧め致しました。




株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら。 



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ