【ブログ】 浜松市中区K様邸 屋根外壁塗装工事|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】 浜松市中区K様邸 屋根外壁塗装工事

2020年09月22日 15:46:45

前回のブログでは工事の為の準備として外壁廻りの清掃を行いました

足場工事が完了し、屋根塗装を行いました。
夏の暑さは和らいできましたが、太陽の光を吸収する屋根上はまだまだ暑さが残っていました…

今回使用した塗料は菊水化学工業のSPパワールーフFです。
パワールーフFはフッ素樹脂塗料で、ウレタン塗料やシリコン塗料よりも厳しい環境下でも優れた耐候性を発揮して屋根の劣化を防いでくれます。

下塗りが完了後、タスペーサーによる縁切りを行いました。

タスペーサー縁切り

タスペーサーでスレートの重なり部分の隙間を確保したら、上塗も行っていきます。


上塗
完成

天候にもなんとか恵まれて屋根塗装が完成しました。
続いて軒天と破風板の塗装をします。

タスペーサー縁切り タスペーサー縁切り 

外壁も下塗りをしていきます。


タスペーサー縁切り 

外壁のカラーはお施主様が好きな黄色になりました。
黄色は幸せのシンボルや幸運を呼ぶ色とも呼ばれていますよね。
(お施主様のお車も黄色でお揃いになりました。)

外壁 
外観
今回は台風の影響も少なく、計画通りに作業が進行でき、お客様にも仕上がりを大変喜んでいただけました!
 
大きな商業施設も近く、交通量もある地域ですので美観を取り戻したご自宅はそこを通る人の目を引くことと思います。
 
また機会がありましたら是非お声かけ頂きたいです!



株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら。 



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ