【ブログ】 浜松市東区有玉台 S様邸の社内検査に行ってきました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】 浜松市東区有玉台 S様邸の社内検査に行ってきました。

2020年06月26日 14:26:25

先日ようやく塗装作業が完了し、予定工事の全作業が完了したということで社内検査に行ってきました。


いつものように足場の最上段からぐるぐると降りてきながら検査してきました。
まずは屋根。

今回は㈱アステックジャパンのスーパーシャネツサーモFのエバーグリーン。
スーパーシャネツサーモFエバーグリーン

スーパーシャネツサーモFエバーグリーン
 
スーパーシャネツサーモFは熱(光)を反射させることで屋根自体や屋根裏の温度上昇を防げる遮熱塗料です。しかも、使用している顔料(色の素)にもこだわっているので遮熱塗料にありがちな色飛びにも強い塗料です。

軒天井と壁との見切り部分。ラインがしっかり通っていて合格。 
 
屋根

軒樋と鼻隠し板。 
 
鼻隠し板

センサーライト(サービス)。 
 
サービス

外壁リシン面。
今回は水谷ペイント㈱のナノコンポジットWで仕上げています。ナノコンポジットWは藻が生えにくく耐候性に優れたつや消し塗料です。 
 
ナノコンポジットW

下屋。

ナノコンポジットW

化粧胴差。

ナノコンポジットW
 
竪樋。 
 
ナノコンポジットW

霧除けの天端。

ナノコンポジットW

ベランダ床FRP防水のトップコート。 

FRP防水のトップコート

ベントキャップ(サービス)。

サービス

外壁 窯業系サイディング面。今回は㈱アステックペイントの多彩模様塗料グラナートSP。 色はトラカイトで仕上げています。
 
もともと石積み調のサイディングでしたが1色に塗りつぶすと面白さや高級感がなくなってしまうこともあるのですが、多彩模様で仕上げることで表情のある外壁となってまた違った高級感を演出できたと思います。

グラナートSP

シャッターBOX。

グラナートSP

シャッタースラッド。

グラナートSP

玄関廻りのガルバリウムサイディング面。

サイディング面

玄関上のFRP防水面。

玄関上
・・・・と、問題なく施工されていることを確認しました。足場の解体が楽しみです。

最後に、奥様が高圧水洗浄で綺麗になったコンクリートが汚れるのを気にされていましたので、撥水剤をサービスとして塗布しておきました (❁´◡`❁) 
 
玄関上

梅雨前にと思って進めてきたS様邸の屋根・外壁塗装工事ですが、途中で梅雨入りし、想定外に雨天が続いたことで工期が延びてしまい、S様にはご不便を長くお掛けしてしまいました。その分と言ってはなんですが、バッチリ仕上がっていますので足場解体を楽しみにしていてくださいね (・ω<)☆




株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ