【ブログ】 浜松市東区有玉台 S様邸の外壁塗装工事が完了しました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】 浜松市東区有玉台 S様邸の外壁塗装工事が完了しました。

2020年06月23日 15:51:55

雨が降ったり止んだりの天候の合間を見計らってようやくS様邸の1階外壁の多彩模様仕上げの吹付塗装が終わり、S様邸の外壁塗装工事の全工程が完了しました。 

前回までの経過はこちら。

 

それでは続きのレポートです。

多彩模様の吹付け作業の前に下塗りのシーラーと中塗りをローラー塗りで塗装します。

今回は㈱アステックジャパンの多彩模様仕上げ塗料「グラナートSP」を使用しました。 

グラナートSP

まずは下塗りのエポパワーシーラーを塗装します。
エポパワーシーラー

続いて専用中塗り材のグラナートミドルコートを塗装します。


グラナートミドルコート

グラナートミドルコート

今回のグラナートSPは透明な樹脂の中に複数の色の塗料の粒が入っている塗料で、普通に塗ると下の色が見える塗料のため、この中塗りの仕上りが最終的な仕上りに大きく影響してくるので念入りに塗っていきます。

中塗りにムラがないことを確認したらいよいよグラナートSPを一気に吹き付けて完了です。


グラナートSP

グラナートSP

うん・・・・・・、カッコいい!!
いや~、オススメして良かった ←自画自賛(笑)

塗装工事が完了したので、最後に頼まれていた2階ガラス窓の飛散防止フィルムを貼って予定工事の作業が全て完了しました。




飛散防止フィルム

今回S様は昨今の予想を超える強さの台風や強風対策として窓ガラスの飛散防止フィルムを希望されましたが、実はここのところ、こうした台風等への対策のお問い合わせが増えております。

もし、気になっているお客様がいればお気軽にご相談いただければと思います。塗り替えで足場を掛けるのであれば一緒に工事してしまった方が安く済みますからね。 



株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ