【ブログ】 浜松市北区細江町の屋上防水工事が完了しました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】 浜松市北区細江町の屋上防水工事が完了しました。

2020年06月11日 18:02:02

いや~、ついに昨日 東海地方も梅雨入りしました~。


先日は防水面の高圧洗浄までご紹介したので、今回はその後。(前回ブログはこちらです。) 
まずは防水工事の下準備として外周周りにある軒樋に設置されている落ち葉ガードを取り外しました。 

今回の防水層は軒樋の中まで立ち下がっているので外さないと作業できないためです。 
 
防水

続いて防水層の上に滑り止めや耐摩耗性を高めるために貼られていたエンボスの付いた塩ビシートを剥がします。
こいつのジョイント部分が剥がれない。・・・・かなり苦労しましたが、何とか取りました。


防水

防水

防水

剥がし終わったら全体にプライマーを塗布します。 

防水

今回は既存の塩ビシート防水の上に高強度ウレタン塗膜防水での改修としました。まず既存の塩ビシートのジョイントの悪そうなところにシーリング材で補修をしておきます。

防水

その後、既存の塩ビシートのジョイント部分に補強のため高強度ウレタン塗膜防水材で増し塗りを行い、乾燥後全面に第一層目の高強度ウレタン塗膜防水材を塗布しました。


防水

防水

防水

一層目の硬化後、二層目塗布の前にもう一度ジョイント部分に増し塗りを行いました。

防水

軒樋内部の立下りも。


防水

そして二層目完了


防水

今回は3層で仕上げております。

防水


防水

最後にトップコートを2回塗布します。
今回は1回目を艶有りで、二回目を艶消しで仕上げました。
写真では分かりづらかったので写真は割愛。 

防水

軒樋の付近。艶がありますので1回目塗布後なのが分かります。
お施主様に分かってもらえればいいんです、ハイ。

防水

防水

実際には艶消しになっているので2回塗っていることがお施主様には分かるはず。
そして完成。



防水

今回お施主であるM様は、最近の雨や台風の異常な強さに防水が飛ばされたり雨漏りしたら・・・・・という
ご心配からお声がけを頂きました。

これでもう安心です。今後何か気になることがあれば遠慮なく言ってください、すぐ飛んでいきますから(笑)
M様、これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します。



株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ