【ブログ】 浜松市三ヶ日町 K様邸 シーリング工事完了しました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】 浜松市三ヶ日町 K様邸 シーリング工事完了しました。

2020年05月20日 15:47:14

先日 外壁の高圧洗浄まで完了していたK様邸ですが、シーリング工事まで完了しました。

K様邸は積水ハウス様の建物で目地部がオリジナルのパッキンがはめ込んであるタイプとなっています。
パッキンをそのままにして塗装する案とパッキンを撤去してシーリングを打ち替えて塗装する案を提案させていただきましたがどうやら積水ハウス様の調査報告書と提案書では打ち替えということだったようでお施主様の希望で打ち替えることになりました。
シーリングシーリングシーリングシーリング


弊社では通常 ノンブリードタイプのウレタンシーリング材を使用していますが、今回は既存がパッキンであったのでサイディング材の動きが大きいことも想像されました。

シーリング材の伸縮があるとその上の塗装がシーリングの伸縮に追従できずに割れて中のシーリング材が露出して目立ってしまう可能性が考えられます。

そこで今回の仕上げが黒系の多彩模様仕上げとなりましたので、黒色のノンブリード変成シリコーンシーリング材を打っています。

シーリング工事が完了しましたので、3日ほどの乾燥期間をとって塗装工事に入っていきます。



株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ