【ブログ】 浜松市中区O様邸の下塗り・上塗り塗装をしました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】 浜松市中区O様邸の下塗り・上塗り塗装をしました。

2020年05月15日 17:21:20

こんにちは!

 

いや~、日が経つにつれて暑くなってきてますね。暑さにまだ慣れてないので今日なんて熱中症対策で職人さんは空調服を着始めました ヘ(-ω- ;)ノ


服の写真
↑ちなみに空調服はこんな感じで、後ろにサーキュレーターが内蔵されており、風を服の中に送り込むことで体温が下がり熱中症のリスクを低減してくれます。
 
これからどんどん暑くなってきますので体調には気を付けたいですね!
 
工事の話に戻りますが、前回のブログでは足場工事から高圧水洗浄、そしてサッシの養生までを行いました。
今週は金属部分に錆止めを塗装し、外壁には下塗りとしてフィラー(サフェーサー)を塗布しました。
 
塗り替え

とにかく足場の間隔が狭くて、施工はもちろんのこと写真撮影も一苦労です (; ̄д ̄)
下塗りに続いて水谷ペイントのナノコンポジットW(シリコン塗装)にて上塗りを2回行いました。
塗り替え

今回の工程で建物の3面(北・西・東)の外壁塗装が完了しました。



塗り替えの残り面
細かい部分もありますが残りはこんな感じです。
ほとんど写真に写っていないところの塗り替えが終わっています(笑)
 
週末の天気予報は全国的に雨みたいですが、来週は外壁のシミ抜き~木部塗装と細かい部分の施工になりますのでお楽しみに!



株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 


一覧へ戻る

ページの先頭へ