【ブログ】浜松市中区でO様邸の外装塗装工事が始まりました|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】浜松市中区でO様邸の外装塗装工事が始まりました

2020年05月11日 15:54:16

ついこの間まで寒かったのにGWも終わると次第に暑くなってきましたね。
 
こうなってくるとマスクを着けているのがちょっとツライ・・・・。夏が来たらとゾッとします。
早くコロナ禍が収まってくれることを切に願います (*´З`*)
 
 

 
さてさて、連休が明けて浜松市中区で外壁塗装工事が始まっております。
 
 
 
中区

交差点の角地で浜松市の主要道路にも面しているため工事の際にはいつも以上に安全面への配慮がかかせません。さっそく仮設足場を設置していきます。
足場設置
 
今回は総2階の建物ではなく複雑な形状の和風住宅なので少し足場も複雑な配置になっています。
 
足場設置

まずは通常の工程通り高圧水洗浄からスタートです。
外壁高圧水洗浄
 
足場が複雑な組み方になっているので、足場の中も窮屈な状態でまるでジャングルジムです。高耐圧のホースを引きずって行う高圧洗浄はかなり大変な作業となります。
足場設置
 
高圧水洗浄が完了して壁面を乾燥させたらサッシ等をビニル養生していきます。
 
養生は塗り替えの仕上がりにも大きく影響しますので建物全体が大きい分窓やシャッター部分も多いのですが1つ1つ丁寧に作業していきます。
 
※んっ?工程カードが間違ってました・・・・。

養生作業が完了しましたので、引き続き外壁塗装の工程に入っていきます。



株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 

一覧へ戻る

ページの先頭へ