【ブログ】浜松市北区三幸町 K様邸 外壁塗装が完成しました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】浜松市北区三幸町 K様邸 外壁塗装が完成しました。

2020年04月14日 10:16:52

4月になり浜松でも桜が見ごろを迎えています。北区でも桜の花びらが強い風によって舞い上がっている今日この頃、約3週間ほど掛かりましたが浜松市北区での外壁塗装工事が完了し、無事お施主様にお引渡しすることができました。

施工前や作業などを写真で振り返ってみたいと思います。

 
こちらが着工前の写真です。
経年劣化で塗装部分にチョーキング現象を確認し、軒樋の破損も見受けられたので今回は外壁塗装と樋工事をすることになりました。

 
経年で歪曲した樋を撤去して、軒樋、竪樋共に部分的に新しいものに交換しました。

 
 
外壁の塗装前に高圧水洗浄機にて丁寧に外壁部分を洗浄しました。

 
仕上がり良く外壁を塗装するためには養生作業は非常に重要な工程で、ビニールで塗装をしない場所(瓦やサッシ)などを覆っていきます。実はこの養生の善し悪しで仕上がりが大きく変わってしまいます。無駄なく、頑丈に、外しやすくが養生の基本です。
 

 
外壁の塩ビ鋼板の下塗りに密着力に優れたシーラーを塗りました。透明な塗料ですが、劣化した鋼板部分は白くなっているので施工した箇所は濡れているように見えますね(写真上)
 
下塗りが乾燥したら中塗り、上塗りと2回上塗り塗料を塗装しました(写真下)

 
こちらが完成写真です。施工前と同系統の色で雰囲気を引継ぎ、軒天や玄関の白と日本の伝統色でもある江戸茶色が映えるような美しい外観が甦りお施主様にも大変喜んでいただけました。


本工事はこちらでも完成写真を掲載しておりますので是非ご覧ください。


株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 

一覧へ戻る

ページの先頭へ