【ブログ】浜松市北区三幸町で高圧水洗浄を行いました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】浜松市北区三幸町で高圧水洗浄を行いました。

2020年03月21日 10:39:23

前回軒樋、竪樋を交換したK様宅で本日は高圧水洗浄を行いました。


日々排気ガスや紫外線等にさらされている外壁の塗膜は経年劣化により表面が粉化していきます。

高圧水洗浄を行い埃や汚れを除去することによって、新しく塗り替える塗料が密着しやすくなります。
塗り替えた塗料を長く維持させることにも洗浄は一役買っているということですね。

作業時間はおおよそ7~8時間ほど掛かりましたが、綺麗に脆弱な旧塗膜や汚れを落とすことが出来ました。

本日の現場では、風がやや強かったですが快晴の中の施工になりました。


こちらが今回使用した防音型高圧水洗浄機です。

近年ご家庭でも高圧水洗浄機を購入される方も増えているそうで有名なのは黄色い洗浄機ですね。
画像の洗浄機は業務用なので電動ではなくガソリンで動きます。
ガソリンを使ったエンジン駆動のほうが水圧が高いので長い距離でも力強く汚れを落とすことが出来ます。

水道をお借りしまして、いよいよ洗浄です。


洗浄は上階から行っていき、上から下へと洗浄していきます。
洗浄機から最も遠い面から洗い始めるのがホースの長さが足りるかの確認と最後に洗浄機の近くで作業終了できるようにするためにも鉄則です。(プロは作業効率を考えて作業しているのです 照)


今回は外壁はトタンで屋根は日本瓦でしたので、屋根洗浄は行いませんでしたが塗装がある場合はもちろん屋根も洗浄します。


藻やコケも綺麗に落として1日~2日ほどで完全に乾くので次回からはいよいよ塗装作業に入っていきます。




株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 

一覧へ戻る

ページの先頭へ