【ブログ】磐田市で高圧洗浄を行いました。|浜松の外壁塗装・屋根塗装はアヅマにお任せください。

【ブログ】磐田市で高圧洗浄を行いました。

2020年03月20日 16:48:14

昨日は午後から天気が崩れるという予報の為、午後は磐田市で外壁塗装前の高圧水洗浄を行いました。

特に屋根の高圧水洗浄では水しぶきが発生しやすい為、雨天を狙って高圧水洗浄を行うのが鉄則です。

とはいえ、そんなに都合よく高圧水洗浄の予定の日に雨が降ってくれる訳ではないので、普段は周りにご迷惑を掛けないように気を配りながら作業を行っている訳ですが、この機会を逃すまいと予定を合わせましたー(笑) 


屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄

二人掛かりで何とか終わらすことが出来ました。

屋根塗装や外壁塗装の前に行われる高圧水洗浄は、長年紫外線にさらされ表面の塗膜が劣化しておこるチョーキング現象の粉を洗い流したり、普段雨が当たらないところに溜まった埃や汚れを洗い流したり、弱った塗膜を剥がしたりする目的で行われます。

一見ただ洗っているように見えますが、壁や屋根の状態などを見ながら圧力を調整しながら洗ってるんですよ。 




株式会社アヅマは、浜松市北区にある創業90年の住まいの塗り替えリフォーム専門店です。 
 
屋根塗装・外壁塗装はもちろん、雨漏り調査・補修、防水工事、サイディング工事、屋根・瓦工事、樋工事、玄関リフォームなどの外装リフォーム。 
 
クロスの張替え、フローリングの補修・張替え、間取り変更やリノベーション工事などの内装リフォーム。
 
トイレリフォーム、お風呂・洗面リフォーム、キッチンリフォームなど水廻りのリフォームまで住まいのことなら何でもご相談ください。 
  
株式会社アヅマが「お客様の暮らしをSpice Upする」をコンセプトに立ち上げたハウスエンターテーメントブランド。 「Spise Up Labo」のホームページはこちら



〒433-8101 静岡県浜松市北区三幸町251番地
TEL 053-438-3211 FAX 053-438-0330 

一覧へ戻る

ページの先頭へ